高松で矯正歯科をお考えなら抜歯を行わない治療を目指す【サンシャイン歯科】に予約を~出っ歯になってしまう原因とは~

高松で矯正歯科をお考えなら【サンシャイン歯科】に予約を

高松矯正歯科をお考えの方は、【サンシャイン歯科】に予約ください。【サンシャイン歯科】では、「患者様の健康で豊かな生活のために」を合言葉に、患者様の大切な歯をお守りいたします。

最新のCT画像分析システムの他、様々な最新の機材を取り揃え、痛くない、快適・安全で質の高い治療を提供いたします。保育士さんが見守る無料託児所もご用意しておりますので、小さいお子様がいる方も安心して治療に専念していただけます。

初めての方にはまずカウンセリングを行い、不安やお悩みをお聞きし、1人1人に合った治療計画をご提案いたしますので、高松で矯正歯科をお考えの方はお気軽にご相談ください。

出っ歯になってしまう原因

出っ歯の原因には、先天性なものと後天的なものがあります。先天性な原因とは骨格や顎の骨の大きさなどの事で、顔全体のバランスを見た時に、上下どちらかの顎の骨の位置がズレている場合は、先天性と考えられます。

一方で後天的な原因として、生活習慣やクセがあります。例えば、幼少期の指しゃぶりや爪を噛むクセ、舌で前歯を押すクセなどがある方は、たとえ弱い力であっても前歯を押す力が継続的に加わる事で出っ歯になってしまいます。

また、普段から口呼吸をしている方は歯を外から抑える力がなくなるため、歯が前に出てしまいます。出っ歯の改善には様々な方法がありますので、お気軽にご相談ください。

高松で矯正歯科を行う【サンシャイン歯科】~なるべく抜歯をしない治療を行います~

高松で矯正歯科を行う【サンシャイン歯科】では通常の矯正治療はもちろん、歯の裏側から矯正する床矯正にも対応しております。床矯正であれば他の人に矯正している事が気づかれないため、今まで見た目を気にして矯正に踏み切れなかった方におすすめです。

また、【サンシャイン歯科】はなるべく抜歯を行わない・削らない、最小限の治療を目指しており、治療する前に必ず患者様ご自身の目で確認していただきます。ご納得いただいてから治療を行いますので、ご安心ください。

高松で矯正歯科の利用を検討している際は【サンシャイン歯科】へ
香川県高松市多肥下町1562-15
URL http://sunshine-shika.com/
コラムリンク