【香川県高松市】ホワイトニングはオフィスホワイトニングがおすすめ!料金や口コミをチェックしよう 着色の原因

歯を白くする「ホワイトニング」。着色してしまった汚れを専用の薬液によって浮かし、美しい歯を保つことができる方法です。この着色の原因とは、一体どのようなものなのでしょうか。

こちらでは、着色の原因や落とし方、防ぎ方を紹介します。歯を白くしてくれるホワイトニングには2種類ありますが、おすすめはオフィスホワイトニングです。オフィスホワイトニングがもたらすメリットも併せて紹介します。

香川県高松市でホワイトニングをお考えの方は料金や口コミなどをチェックし、信頼できる歯科医院を見つけましょう。

ホワイトニングを行う前にチェック!着色の原因

鏡で歯をチェックする男性

歯に色がついてしまう着色。その着色の原因には、どのようなものがあるのでしょうか。

食べ物による着色

外部からの着色の原因としてまず挙げられるのが、コーヒーやワイン、チョコレートなどの着色しやすい食べ物や飲み物による着色です。日頃からコーヒーをたくさん飲むという方は、着色を引き起こしやすくなります。

虫歯による色の変化も

歯の着色は、基本的に加齢による蓄積や食べ物が原因であることがほとんどですが、歯のトラブルによる変色が原因であることもあります。

虫歯は、放置してしまうと神経へ到達し、神経が死んでしまうことがあります。神経が死んでしまうと、歯の色がだんだんと茶色く変色していきます。1本だけ色がおかしいと感じた時は、虫歯が影響している可能性もあります。

着色の防ぎ方とは?

飲食による外部からの着色を防ぐには、着色しやすいものを食べた後、できるだけすぐに口を濯ぐことが大切です。また、濯ぐことができない場合には、ガムを噛むのもおすすめです。ガムを噛むことで唾液の分泌を促し、口内洗浄を行うことができます。

着色を落とすには?

着色を落とすには、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用するといいでしょう。歯磨きは強く磨けばいいというわけでなく、表面の汚れを優しく落とすよう心がけましょう。強く磨くことで歯の表面が傷ついてしまい、汚れが落ちにくくなる原因にもなります。

オフィスホワイトニングがおすすめの理由

歯の白さレベルを選んでいる歯科医師と患者

歯の着色を落とす、ホワイトニング。そんなホワイトニングにはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングがありますが、短期間で効果を得たいという方にはオフィスホワイトニングがおすすめです。

オフィスホワイトニングは、歯科医院で行うホワイトニングのことです。自宅で行うホワイトニングよりも高濃度のホワイトニング剤を使用するため、1回の施術でも効果が出やすいのが特徴です。

健康な歯であってもオフィスホワイトニング後にしみたり、痛みが出たりすることがあるため、まずは料金や口コミなどをチェックし、信頼できる歯科医院に相談しましょう。

香川県高松市のサンシャイン歯科では、1回の施術で平均2~3段階のトーンアップを目指します。口もとの美と健康をトータルでご提案いたしますので、香川県高松市でホワイトニングを行う歯科医院をお探しの方はぜひお問い合わせください。

香川県高松市でホワイトニングをお考えならサンシャイン歯科へ 料金の問い合わせはお気軽に

着色の主な原因は飲食物ですが、他にもタバコや抗生物質など様々なものが原因で歯の着色を引き起こします。そんな着色は、日頃のケアと定期的なホワイトニングにより落とすことができます。料金や口コミなどをチェックし、信頼できる歯科医院に相談してみましょう。

香川県高松市でホワイトニングをお考えの方は、サンシャイン歯科をご利用ください。女性の歯科医師または歯科衛生士が、患者様の施術に対応いたします。白さに変化がなければ全額返金いたしますので、香川県高松市で歯科医院をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。料金に関する問い合わせもお待ちしております。

香川県高松市でホワイトニングをお考えならサンシャイン歯科