高松でインプラントをするなら、大切な歯を守るために抜かない・痛くない・良心的な料金で治療を行う【サンシャイン歯科】へ

高松でインプラント(義歯)の事なら、抜かない・痛くないように治療を行う【サンシャイン歯科】

高松インプラント義歯)の相談をするなら、【サンシャイン歯科】をお役立てください。【サンシャイン歯科】は、歯をなるべく抜かない・削らない・痛くないように治療を行うため、歯医者が苦手な方も安心してお任せいただけます。

「食事を思いっきり楽しみたい」「健康な歯を守りたい」という方は、ぜひインプラント治療をご検討ください。

インプラントはアフターケアが大切~適切なブラッシングや噛み合わせの維持~

インプラントの治療を受けて噛み合わせを回復出来れば、食べる楽しさや全身の健康維持にも繋がります。しかし、インプラントは適切なアフターケアを行わなければ、再び抜け落ちてしまう事もあるため、取り扱いには注意が必要です。

◇インプラント周囲炎を防ぐケア

インプラント周囲炎とは歯周病のような病気で、術後のメンテナンスを怠る事で起きる炎症です。インプラントには神経がないため自覚症状がなく、気付かぬうちに進行し、歯槽骨まで炎症が及ぶ事もあります。インプラント周囲炎にならないためには、徹底したブラッシングで細菌感染を防ぐケアを行い、強い圧力をかけないようにする事が大切です。

◇正常な噛み合わせを維持する

噛み合わせにトラブルが生じると、インプラントのパーツが破損してしまったり、顎から抜け落ちてしまう事があります。インプラントの治療に使用されるパーツに多いのが、インプラント体とアバットメント、上部構造をネジで連結するタイプです。このタイプは付け外しがすぐに行えるため大変便利ですが、圧力がかかると各パーツに振動が加わり、ネジが緩んでしまうという難点があります。この状態のまま放置すると噛み合わせが変わってしまい、さらに強い力がインプラントに加わるリスクが高まります。そうしたリスクを避けるためには、インプラントの手術を行った歯科医院での定期的なチェックが重要です。

高松でインプラントの治療を良心的な料金で行う【サンシャイン歯科】へ

高松でインプラントの治療や矯正歯科、審美歯科などを行う【サンシャイン歯科】では、保険適用外であっても、なるべく良心的な料金で治療が行えるよう尽力いたします。「歯を治したいけど治療費が高い」とお悩みの方もまずはご相談ください。

様々な治療法の中から、患者様のニーズに合わせたものをご提案させていただきます。高松でインプラントなどの治療をご検討中なら、ぜひ【サンシャイン歯科】へお問い合わせください。

高松でインプラントをするなら良心的な料金の【サンシャイン歯科】
香川県高松市多肥下町1562-15
URL http://sunshine-shika.com/
コンテンツリンク