What's New

2019.3.23

管理者ミーティングに参加しました!


 

みなさんこんにちは。サンシャイン歯科の笹井です。

気がつけば3月も中旬に差し掛かり、昼間は暖かい日が続いていますね。4月からの新生活の準備に追われている方も多いのではないでしょうか。後半になればなるほど、混み合ってきます。早めの準備を行い、新生活に備えていきましょう。

『管理者ミーティングに参加しました!』

今月も管理者ミーティングに参加してきました。今回は、メンテナンスの大切さについて話し合いました。日本は、最近でこそ虫歯予防の意識が高まり、歯石取りやメンテナンスのために歯科に通う習慣が広まりつつありますが、十分ではありません。虫歯先進国である北欧では、虫歯は予防する事が当たり前で、予防の為にメンテナンスを行うことが常識になっています。時代が進むにつれメンテナンスや予防の重要性が広まりつつあります。少しでも早い時期から、しっかり予防して虫歯を予防していきましょう。また、虫歯や歯周病は感染症なので、家族全員でしっかり予防を重ねる事が大切です。

歯を綺麗に保つ事で、年を重ねても美味しい食事を楽しめますし、白くて綺麗な歯は笑顔の魅力をアップさせ、印象をとても良くしてくれます。結婚式や、就職活動中、面接、商談等、人からの印象が重要になってくる際に、事前にホワイトニングや審美治療で口周りを綺麗にしておくと、それだけで受け手の印象も変わってきます。お口の悩みでお困りの方は、是非一度歯医者さんに相談してみてください。色々な解決法が見つかると思います。