What's New

2018.11.24

管理者ミーティングに参加しました!


皆さんこんにちは。サンシャイン歯科の笹井です。11月も終わりが近付き、今年もあと少しで終わりますね。どのような1年だったでしょうか?年の瀬は忙しくなりがちです。早め早めに出来る事を終わらせ、年末年始にバタバタする事の無い様にしていきましょう。

 

『管理者ミーティングに参加しました!』

今月も管理者ミーティングに参加してきました。各院のドクターとマネージャーで話し合う事ができていい刺激になりました。最近話題のジルコニアについても、実際の症例を交えながら意見を交換し、歯科医療の進歩を感じました。また、そういった最新の素材を使い、審美歯科と併せて治療を行う事で、歯並びや歯の色といった審美に関わるお口の悩みを解決する新しい方法が、医療の進歩と共に日々生まれている事に驚きます。

お口の悩みは人それぞれです。痛みや出血、腫れといった症状に関する悩み。歯が黄ばんでいたり、歯並びが悪かったり、口臭が気になったりといった見た目や印象に関する悩み。またはその両方かもしれません。歯科に恐怖心があり、悩みがあっても相談できなかった方も是非一度歯科を受診してみてください。歯科医療は日々進化しています。出来るだけ安心で不安を除いた治療を提案してくれる歯医者さんは多いと思います。一人で悩み、そのままにせずに、専門家に意見を聞いてみましょう。思ってもいなかった解決法が見つかるかもしれませんよ。