勉強会だより・セミナーのお知らせ

2013.9.24

新人マナーズセミナー開催

【セミナーを受けての感想】

患者様にとって、ベストな治療を受けていただくことを常に意識し、時と場合に合った態勢をよく考えて行動に移したいと思いました。患者様にとって、満足いただける選択をしてもらうため、知識をこれからどんどん蓄えていきたいです。そして、何事にも、患者様を大切に想う気持ちを忘れずに歯科助手として、治療に携わりたいと思います。

【セミナーを受けての感想】

今まで気にせずに使ってきた言葉遣いが、ほとんど間違いっているということがよく分かりました。注意していただいた言葉を治していきたい。時々、使っていると、実際使わなければいけない時に、ぎこちなくなってしまうので、日ごろから気をつけて使っていくようにしていきたいと思います。

【セミナーを受けての感想】

日頃、なにげなく使っている言葉も深い意味があり、相手に対して正しい使い方をすることの大切さを学びました。
一つ一つの動きや言葉で患者様がこころよく治療を受けることが出来るんだなーと改めて感じました。
受付は特に患者様が必ず来られるというところなので、何でも気兼ねなく、相談出来、通院しやすい環境作りが出来るよう、心がけたいと思いました。

【院長より】

大森先生のセミナーを何度受けても毎回学ぶことが多いです。「仕事は100点が最低点。100点からが仕事スタート」という言葉が今回は特に心に残りました。仕事は完璧で当たり前という気持ちを全員が共有して、ご満足頂ける治療をしていきましょう!!