勉強会だより・セミナーのお知らせ

2013.1.18

★「日本一のホスピタリティを学ぶ」研修会をしました★2013-01-18

やくり歯科、サンシャイン歯科、サンクリーン歯科の3医院、合同で集まり、日本一のコンサルタントの吉野先生をお迎えして、学習しました。

【セミナーを受けての感想】

治療説明は詳しく伝えるためにモニターや資料を一緒に見ながら話すことが多かったのですが、患者さんの目をよく見ながら話す重要性がわかりました。

【セミナーを受けての感想】

一時が万事で基本的なことの再確認をすることの重要性を知り、話し方が変わるだけで、これだけ未来が変わっていくのかと考えさせられました。

【セミナーを受けての感想】

何気に仕事をしていましたが、振り返って考えてみると、できていなかったこと、改めないといけないことが考えれば考えるほど、どんどん出てきました。この吉野先生のセミナーを受けないと、そのことは気づかなかったことなのでセミナーに参加して本当によかったと感じました。

【セミナーを受けての感想】

吉野真由美先生のセミナー、とても勉強になりました。
「一時がば万時」ということ言葉がとても心に残っています。自分のちょっとした言葉や行動に気を遣っていこうと思いました。自分がされて気持ちが良い対応を患者様にして前向きに治療を受けていただける様に少しでもサポートさせていただけるよう努力しようと思います。また、この歯科医院に来たい!と思ってもらえるように優しい心のこもった対応、話し方を身に付けようと思いました。

【セミナーを受けての感想】

私は今まで患者様に対して笑顔で感じ良い対応をするということに一番意識してきました。もちろんそれはとても大事なことですが、それだけでは人の心を動かすことはできないということが分かりました。

【院長より】

それぞれの職種(ドクター、衛生士、受付)のスタッフ全員が吉野先生によって、心を動かされたようです。
全スタッフが一丸となって患者様の為、地域の皆様の為、そして自分自身の成長の為に最高のホスピタリティーを学んで活かしていきましょう!!