高松の歯科で妊婦検診を!~歯周病の予防や治療・口腔外科での治療が必要な方も~

これからママになるあなたへ~妊婦検診で歯周病の予防・治療~

妊娠中の女性の中には、”つわり”などで体調の変化に戸惑う方は多くいらっしゃいます。毎日の歯磨きですら”つわり”がひどく、ブラッシングがしっかり出来ずにいる方も少なくありません。

妊娠中は、女性ホルモンの増加に伴い歯周病の細菌が特に発生・活発化しやすいため、口内環境が悪化しがちです。

歯周病をはじめ、虫歯や歯肉炎など様々な口内トラブルから守るためにも、妊婦検診を受けましょう。妊婦検診は、“つわり”の時期を過ぎた頃(妊娠4ヶ月頃)の受診がおすすめです。

治療が必要な場合も、安定期には治療を終える事が出来ます。妊婦検診をお考えの方は、高松にある歯科【サンシャイン歯科】へお越しください。

高松の歯科【サンシャイン歯科】で痛くない治療を!小児にもおすすめ!

高松の歯科【サンシャイン歯科】は、誰もが楽しみながら通える歯科を目指しております。痛くない治療を心がけ、不安心・恐怖心などから歯医者へ行く事に抵抗があるお子様(小児)向けの治療を行っています。

治療を行う際に、お子様に鏡を見せながらどの道具を使って、どこを治していくといった内容を分かりやすく説明し、治療を進めます。

随時、意思の疎通を図る事で、お子様の不安心や恐怖心を取り除き、安心した治療を提供いたします。治療後にはお楽しみが待っているので、通院を楽しみながら治療に専念していただけます。

高松の歯科で口腔外科の治療をするなら【サンシャイン歯科】へ

高松の歯科【サンシャイン歯科】では、口腔外科の治療も行っています。「斜めに生えてきた親知らずが痛い」「口内炎がつらい」「歯ぐきが腫れて痛い」「顎を動かすと痛い」などといったお口の中のトラブルを抱えている方は、【サンシャイン歯科】にお任せください。

口腔外科に関するご相談はもちろん、小児歯科や予防歯科、妊婦検診に関するご相談にも対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

高松で歯科をお探しの方は【サンシャイン歯科】
香川県高松市多肥下町1562-15
URL http://sunshine-shika.com/

コラムリンク